京つう

学校・学生  |その他

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
青い鳥

2012年07月30日

きたのふれあい祭り



こんばんわ(* ̄▽ ̄*)ノ"



かなりまた日数があいてしまいましたが更新します。
広報担当の重田梓です。



暑い日が続いておりますが、みなさま熱中症などにはかかってないでしょうか?





私たち佛教大学の学生はただいまテスト週間に突入しております。



先日このカフェ実習の授業は無事終了しました。


講義という形での授業が終わっただけなので、実際はまだ授業は続いております。


それぞれのグループが独自で動くことになります。

またそちらの方ブログをチェックしていただきたいと思います。











さて、本日更新しましたのは・・・


この記事のタイトルにもありますように・・・
「きたのふれあい祭り」についてです!!!




私自身このお祭りの存在を知ったのはつい昨日。
実際に行ったのは今回が初めてということになります。





北野商店街は今回カフェの実習をさせていただくにあたり、数回行っておりますが、今日のように人がたくさんいる姿を見るのは初めてでした!!
特に小さなお子さんがたくさんいらっしゃったので驚きました。
今は夏休みの最中ですから、おじいちゃん・おばあちゃん、ご両親といった感じでお祭りに来ている人たちが多かったんでしょうね\(^o^)/


非常によいお祭りでした。


きたのふれあい祭り





きたのふれあい祭り




きたのふれあい祭り







佛教大学の学生もボランティアスタッフとして参加している人も多く、紫のTシャツを着たスタッフが佛大生でした。



お祭り会場がちょうどカフェの実習をさせていただく「ゆいまーる」の真向かいだったので、私たちのカフェに何かヒントはないかと、いろいろ探していました。
それがどのような形で表れるかは、今後次第ですのでお楽しみに。




それでは本日はこの辺で。
失礼いたします。



重田梓







Posted by 青い鳥 at 00:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。