京つう

学校・学生  |その他

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
青い鳥

2012年09月07日

ベスト オブ コミュニケーションスペース 2






おはようございます!!





広報担当の重田です!!!









さて、いよいよ営業最終日を迎えました!!










いやー長いようで短い1週間でした。







そこで!!!









前回も紹介したように、私たちのカフェ『おむすび∞』の店舗内のスペース



コミュニケーションスペースにてご来店いただいたお客様に書いていただいたメッセージで、その日のお題でもっとも素敵だと思ったものをここで「ベスト オブ コミュニケーションスペース」として紹介させていただきます。









はい。




営業4日目から6日目までのお題は・・・





4日目『あなたにとって大切な○○』

5日目『京都に将来残したいものは』

6日目『あなたが「ありがとう」といいたいヒトは?』





この3つのお題です!!!








さて、それでは・・・・4日目!!






『あなたにとって大切な○○』


ベスト オブ コミュニケーションスペース 2








「縁」という言葉・・・






佛教大学ではかなり多様されているというか、よく聞く一字のような気がします。







縁=えん・えにし・ゆかり・ふち






いろんな読み方がありますね。











私もですが、みなさんも「縁」という言葉を聴くと「つながり」というイメージの方が多いのではないでしょうか?






素敵な言葉ですよね。






どんな形であったにしても、つながりができるんですから。







このカフェにご来店いただいて、私たち学生と地域の方とが出逢えたのも「縁(えん)」があったから。






一期一会なんて言葉もありますが、本当に日々の出会いに感謝する、大切にすることを考えさせられました。









素敵なメッセージありがとうございました!!!












さて・・・・5日目!!!








『京都に将来残したいもの』


ベスト オブ コミュニケーションスペース 2






西陣織の機械の音・・・






素敵ですね(^^)/






この地域だからこそ生まれたときから聞いていた音なんでしょうね。








目で見るものばかりでなく、音やにおいというものもその地域の色がでるものだと私は考えています。









だからこそ懐かしさやあたたかさなんかを感じるのではないでしょうか?








私は西陣織の機械の音は聞いたことがありません。





テレビなんかで機織をしている様子なんかをたまにみますが、かなり独特のリズムの音ですよね。







一度生で聞いてみたいな~なんてそんなことをこのメッセージを読んでいて思いました!!











素敵なメッセージありがとうございました!!











そして6日目!!!




『あなたが「ありがとう」といいたいヒトは?』





ベスト オブ コミュニケーションスペース 2







自分に関係する人・・・・






家族や友人・会社の人・・・その人にとって関係のある人というのはいろいろですよね。









そのすべての人に「ありがとう」を伝えたいというのは素敵だと思います。












そして何より、「今後出会うであろう人」にも「ありがとう」と言っているところがこのメッセージを選んだ理由でもあります。










まだ見ぬ人に対しての感謝。









これからどんな人に出会うんでしょうね?










そう思いながら毎日過ごすのもすごく楽しいですね。









みなさんは誰に「ありがとう」と伝えたいですか?











今日その一言をいってみませんか?












何にもないときに「ありがとう」っていうことはちょっと恥ずかしくて照れてしまうかもしれませんが、きっと心がぽかぽかしてくるのでは?










私も言ってみようかな(^ω^)













ご来店いただいたお客様「ありがとう」

北野商店街やその地域にお住まいの方「ありがとう」

佛教大学の職員さん「ありがとう」

カフェの実習一緒にやってるみんな「ありがとう」





こんなふうに思えたのもこのメッセージのおかげです。








素敵なメッセージありがとうございました!!








おまけ・・・・






副店長が書いた「ありがとう」




ベスト オブ コミュニケーションスペース 2






かわいらしいですね笑






スタッフのメッセージもたくさん掲示しております!!!











さて、4日目から6日目のベスト オブ コミュニケーションスペースを紹介させていただきました!!










いかがでしたか?










皆さん素敵なメッセージを書いていただきありがとうございました。








このブログで紹介し切れなかった分は店舗に掲示しております。







本日最終日はそれをゆっくりみなさんに見ていただきたいと思っておりますので、ぜひご来店ください!!!







では、本日のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

















では、失礼します











重田梓














Posted by 青い鳥 at 10:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。