京つう

学校・学生  |その他

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
青い鳥

2012年09月01日

準備最終日






こんばんわ!!!




毎度おなじみ広報担当重田です\(^o^)/










さて、本日が準備最終日でした!!!!







朝早くからみんなで集まって最終の仕上げをしてました!!!






お昼ごろからは広報は商店街の店舗にごあいさつに伺ったり、スタッフでデモンストレーションといいますか、プレオープンということで練習をしてみましたヾ(*´∀`*)ノ







とりあえず写真をたくさん掲載します!




準備最終日





みんなで会議です!!


明日がオープンのために何度かこんな感じで話す時間をとってみんなで確認をしたりしていました!!



注文の取り方や、提供の仕方、内装でまだできていないところなど今朝の時点でもかなり話す内容は多かったのでこうして時間を作って話し合わないと進みませんから(´・ω・`)




準備最終日






さて、今日新たに教えてもらったのはレジです!!!





お店をする上では欠かせないのがお金の管理!!





ってことで、今日来ている人でレジの講習をしました。


普段のバイトでレジ経験者がいたり、いなかったり。
あと普段のレジとは違うタイプのものなので戸惑いがあったりと慣れるまで少しかかりそうです。



この営業期間に大きなミスなく終われるようにみんなでお金の管理は気をつけなければなりません!



写真の二人がカフェの経理・会計の責任者です!!
がんばってくださいねヾ(*´∀`*)ノ









さてさて、カフェにはコーヒーは必須ですよね?





準備最終日











コーヒーを入れてるかわいい店員さんです\(^o^)/




私たちのカフェ「おむすび∞」のメンバー唯一の2回生です!!




しかも12人中4人という貴重な女性の1人!!!





コーヒーの入れ方を教えてもらってから毎日上達しておいしくいれてくれています!!
コーヒー自体も佛教大学の先輩で、このカフェの授業の卒業生がやっているお店から購入しているものです!!




おいしいので是非飲んでくださいね!




準備最終日






コミュニティカフェということで、何かできないかと考えて、私たちは壁にみなさまから書いていただいたメッセージを貼ることにしました。





その日その日でお題を設定し、料理ができるまでの間に書いていただくというようなかんじです!



ちょっとおもしろくないですか?



誰がどんなことを書くのか?

スタッフも何名か書いて掲載しております!


ちなみに私は…


準備最終日






こんなことを書かせていただきましたよ!!




また見つけてくださいね★





さてさて。




また夜遅くに更新ということになったので、そろそろ締めさせていただきます。










カフェ「おむすび∞」
営業期間:2012年9月1日(土)~9月7日(金)
営業時間:11:30~19:00
       (ラストオーダー 18:30)


営業場所:佛教大学コミュニティキャンパス北野
       「ゆいま~る」
       京都こども文化会館向かい側
       (エンゼルハウス向かい側)





本当に一生懸命つくってきたカフェです。
荒削りな部分も多く、失敗などもするかもしれませんが、本当に一生懸命です。



スタッフ一同、皆さまのご来店心よりお待ちしております。



よろしくおねがいします。





では失礼します。




重田梓。



Posted by 青い鳥 at 00:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。